東京国立近代美術館のガウディ展に行って参りました。 東京国立近代美術館のガウディ展に行って参りました。

東京国立近代美術館のガウディ展に行って参りました。

皆様、こんにちは。
スコルニ・ワイン輸入担当の安田と申します。
猛暑の夏を乗り越えて、過ごしやすい秋となりましたね。
私は長い間ラテンアメリカで生活していたので、日本の秋を体験するのは実に12年ぶりとなります。
 
日本の秋といえば、食欲の秋!
ラテンアメリカではなかなか食べられなかったこちらの秋の食材を楽しみたいと思います。
 
さて、先日東京国立近代美術館のガウディ展に行って参りました。
大昔、外大のスペイン語学科に在籍していた頃はスペインへは何度も足を運び、バルセロナではガウディの建築物を見て回っていたものです。
今回のガウディ展ではもちろん現地で本物を見る感動には及びませんが、彼の建築美学とその人生、サグラダファミリアの構造などなど、興味深い展示の数々・・・。
「人間は創造しない。 人間は発見し、その発見から出発する」とはガウディの言葉ですが、その意味について考えさせられた一日でした。
 
スペインの人達の中で、「日本人はバルセロナ、ガウディが大好き」という認識があるそうです。
バルセロナを訪れる外国人観光客の中で日本人が特に多いという印象があるとか。
皆様の中にもバルセロナ、そしてガウディがお好きな方はいらっしゃいますでしょうか?
今度皆様とお会いできた時に是非聞かせてくださいね。

関連記事